SSブログ

劇団MMC公演KoKoRo [見てきました]

長女と、ウメダヒサコJDMFの仲間が、
アンサンブルで出演している舞台なので観に行ったのですが、なんか、とてもよかったです。



image-20121203005441.png
錦糸町のスタジオ入り口


子どもの頃、「おおいた子ども劇場」に入っていて、毎月一回生の舞台を観ていました。
コンサートだったり、人形劇だったり、演劇だったり。
劇団風の子、みたいなの、大好きでした。
学生時代も小劇場の演劇から東京には大きなホールがたくさんあるのでコンサートや、ミュージカルなど、よく観ていました。

子どもができて、大阪に引っ越したときは
豊中の子ども劇場に入り、東京に戻ってからは、世田谷子ども劇場に入りました。

結局、ライブ好き(笑)

この舞台、ミュージカルで、ダンサーの娘もちょっと歌ってたり、セリフもあったりしました。
役者の方たちもダンスが上手で、最近は、マルチな人たちがたくさんいるんだなあ、と、感心しました。

お話しがよくできていて、篠原久美子さんという方が作っているらしく、調べてみたのですが、劇作家さんで(当り前?)どうも1999年に新人賞をとっている模様。


学生演劇みたいなのでもなく、小劇場の学生演劇?のような感じでもなく、子ども劇場で観たようなイメージなんだけど、大人のミュージカルな感じで。

歌あり、踊りあり、笑いあり、涙あり。

出演者もたくさんで、贅沢な感じの舞台でした。
泣いちゃったしな…

で、今日は「星」組?の舞台だったので、是非
「宙(そら)」組も観たいので、木曜日の千秋楽にもう一度観に行くことにしました♪



image-20121203005548.png

ウメダのアンサンブルメンバー
(忍者の衣装ですが、忍者、渋谷の若者、サンタを待つ子どもたち、など随所に出演しております)

木曜日は、始まる前にタオルを握っておこうっと。

人は鳥にはなれないけど
翼がなくても人は飛べる。

夢を大切にしたいけど、現実との狭間で
行き詰まってしまっている大人の人にいいかも?

劇団MMC公演ホームページ
http://www.g-mmc.com/kokoro.html

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

昨日のアトリエでおとなのアトリエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。