SSブログ

ゴールデンウィークのはじまり? [予定]

春になり、子どもたちが巣立ったので、ちょっと余裕をもって過ごせるかなあと
思っていたけど、相変わらず、バタバタ過ごしています♪
ゴールデンウィークに楽しいことがたくさんあるのでお知らせします。

今日、4月25日はきぬたまあそび村で野草の天ぷら。
昨日、お花摘みをしたんだけど、今年はアカツメ、シロツメがまだ咲いていないような。
えのきん、ヨッシーと原っぱだけど、児童館の「きぬピク」も来るので大わらわかなあ。
きぬたま汁も作るよ。

明日、4月26日は松本記念音楽迎賓館で「みどりの講座」
昨日のお花摘みは、これの栞作りワークショップ用。

image-20150425072259.png
こちらはほんの一部です。
お弁当の用意もバッチリだよ。

4月28日(火)はアトリエ。
ぬりえの会をきっかけに、5月から「ぷちクラス」を2クラス開講することに
したので、お母さんとの面接も予定しています。
おでかけひろばで、お母さん同士の「お子さんのあずけあい」もあったりして
いい感じ。

4月29日(水)はハナミズキフェスティバル。
第二会場の二子玉川公園で
マシュマロ焼き、ソーセージ焼き、
ストーンペインティング、
ベーゴマ売りとかやろうかなあと思っています。
きぬたま開催日なんだけど、私は二子玉川公園に行きまーす(実は初めて(笑))

5月1日(金)はゴゴタマ。
ダッチオーブンでパンを焼きたいなあと思っています。
できるかなあ。
そして、この日は「おでかけひろばきぬたまの家」のお誕生日。
30日がお休みなので、お祝いのありがとうクッキーを焼く予定。

5月2日(土)はきぬたまあそび村「アートの日」
お外アートにいい季節になってきたので、張り切ってやりまーす。
image-20150425073010.png

5月3日(日)はせたがや水辺の楽校「あそびの日」
いよいよガサガサの季節だ〜♪
どんなお魚に会えるかなあ〜♪
image-20150425073400.png

5月5日(火)は鎌田児童館の「子どもの日スペシャル」
積み木ジオラマ作りをやるので、そこの店番かなあ。
子どもたちの駄菓子やさんもやるよ。
みんな手伝ってね〜♪

image-20150425082611.png


5月6日(水)はきぬたまあそび村「アートの日」再び!
お外アートの季節にはまとめてやっちゃおーと思います。
2日に来られない方はぜひ、6日に。
もちろん毎回の参加も大歓迎だよ。

5月9日(土)せたよん風のコンサート
14:00開演!
KanAsami、花みず木、カズさん、
せたよんでおなじみのミュージシャンの競演!です。
きぬたまの日だけど、こちらにもぜひ、足を伸ばしてね。
なんと、ジャンベチーム一期JAMのエビちゃんが、KanAsamiのパーカッションで
参加するよーん。
image-20150425082024.png


楽しいゴールデンウィーク♪
ご近所にいる子は一緒にあそぼうね。

原っぱで待ってるよ〜

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

4月新学期ぷちクラスはじめました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。