SSブログ

希望の国 園子温監督作品 [見てきました]

公式サイト
http://www.kibounokuni.jp/

image-20121027213739.png

制作の資金集めが大変だったそうです。
日本全国で上映中なので、とにかく
たくさんの人に見に行ってもらいたい作品でした。

園子温監督の作品はどれもとてもイイのだけど、作品によっては、「ぜひ見て!」とは
言い難い気持ちになるものもありました。

でも…
「希望の国」観るべきだと思います。

今の私にとって、ベストシネマになりました。
なんだろう、
よかったとか、そういう簡単な言葉とは違って。

感想を上手くは言えないのだけど。

園監督の作品では、詩の一節や、ある
言葉が、象徴的に語られる場面がよくあるように思います。
そのシーンがいつも一番心に残ります。

今回は、短かったのだけど、
ラストに神楽坂さんが断定的に繰り返す言葉に
やられました。

それ以外にもたくさんあったけど。

もう一回観ようかな…
また泣いちゃうな〜……
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

真木智子展作品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。