SSブログ

真木智子展 [見てきました]


image-20121013120230.png

銀座、
コバヤシ画廊にて
今日の5時までです。

真木さんは、天竜太鼓の先輩で、
天竜のマーク、Tシャツ、のぼりなどは
みんな真木さんにデザインしていただいています。
夏休みの影絵の会の時には、
影絵作りのワークショップの開催に協力していただきました。

東京で◯十年ぶりに(笑)個展と聞き、
やっと昨日行ってきました。

東京新聞で情報が紹介されたのもあってか、
夕方伺ったら、美大の方や
コレクターの方がたくさん、いらしてました。

大きさは聞いていたのですが、実物は
かなりの迫力。


image-20121013121009.png

美術館は行っても、銀座の画廊なんてとこは
なかなか行く機会もなく。
奥には、購入できる小さな作品もありました。

大きな作品も、立てた状態で描くそうです。
私もすこしだけ油絵を描いていたことがありますが、「できた」という瞬間が得られず、辞めました。
聞いてみると、やっぱり
「できた」という、最後の一筆の瞬間があるそうです。
もちろん、その瞬間が得られないままの作品もあれば、
できたはずなのに、あとで違うと感じて加筆することもあるそうです。

ターコイズブルーと発色のいい赤が印象的な作品です。

今日までなので、あわててご紹介。
銀座3丁目8-12
ヤマトビル地下1階
コバヤシ画廊
03-3561-0515

今日は5時までです。
銀座の三越や松屋のすぐ近くです。


image-20121013121946.png


image-20121013122011.png




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。