SSブログ

熱海殺人事件 平壌から来た女刑事 [見てきました]


image-20120923222059.png

Gフォースのアトリエで観てきました。
子どもの頃から「子ども劇場」で舞台を観ていたせいか、舞台を観るのが好きです。
学生の頃は、小劇場によく足を運びました。
下北沢のスズナリや、本田劇場…
木野ハナさんの劇団「青い鳥」、好きだったなあ~
「自転車キンクリート」「山手事情社」「東京乾電池」…
「地人会」の企画も好きで、風間杜夫さんが特に好きでした(笑)
今年、早稲田大学で つかこうへいさん絡みの展示やイベントがあって、風間杜夫さんたちのトークイベントを観にいく機会がありました。
懐かしいし、面白かった。

そして、今回、Gフォースの企画で
つかさん作品が。

たまたま、長女がダンスでGフォースと関わりがあって、持ち帰ったチラシ。
つかこうへい作品やるんだ~と思って見てたら、左明健さんが出てる。
フェイスブックで友だちの友だちで、たまに
友だちのウォールでコメントを交わしている方でした。
即、友だちになりましたが(笑)

長女が舞台を観たいなあ~と言っていたので、
これは面白いに違いない、と観にいくことに。

子どもが生まれてからは、
子ども劇場系の舞台と、友人の征矢かおるが出ている文学座の作品を観にいくくらいで、
すっかり劇場から離れていたので、久しぶりに興奮?

結局長女は忙しくて予定が、あわせられず、
次女と行きました。
蔵前の駅近くなのですが、
マンションのゴミ集積所?を横切って?と
いうか、ゴミ集積所辺りの黄色い螺旋階段を登って行くアトリエで、
ちょっとビックリ!
でも長女に聞いて想像していたより、
広いアトリエでした。

そして、最初から最後まで、
ああ、これだ!っていう作品でした。

久々観たな~
見応えありました。
小劇場でしか観られない作品。
小劇場だからこそ やったなって。

ものすごーい偶然が重なって
観にい来ました。

長女にもなんとかして行けば?と
オススメしました。

Gフォースのサイトに詳細あります。

http://www.geocities.jp/g_force1jp/

30日まで。

image-20120923230027.png
帰りの階段…(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

交流会人生ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。