SSブログ

11月のアトリエの予定など。 [予定]

あっと言う間に11月になってしまった。
あまりにもあっと言う間で、なんとなく
ちょっと不安ですが…
最近、スポン、と忘れることが、前にも増して(笑)頻繁なような…
とりあえず、一生懸命やろう(笑)

image-20131102235627.png

来渡ハウスに持っていく絵の具と養生シートがきた。
みなさんからの寄付で購入しました。
ありがとうございました。
来渡ハウスに置いてもらって、いつでも
アートワークが、楽しめるようにしたいな

image-20131102235848.png
この間のきぬたまあそび村アートの日で、こんな素敵な作品が生まれました。
思い切り色であそんで、描いた絵です。
たのし〜って笑いながら
ほんと、たのしませてくれてありがとうという感じだった(笑)。
きぬたまのブログにUPしてあります♪
http://asobimura.exblog.jp/20889285/#20889285_1


image-20131103000237.png
高校生の奉仕の授業で、竹切り、草刈り、竹の園路作りとやりました。
竹切りは、集中して同じ作業をストイックに繰り返します。草刈りは、発散系、園路作りは計画性と応用力と、コミュニケーションが大切。
それぞれが、それぞれいいな、と思うとこで力を発揮できたのがとてもよかった。
現場の行き帰りに何気なくお話しするのも楽しくて、とてもいい時間でした。


image-20131103000823.png

アートの日も、奉仕の授業も、あちこちで「たのし~~」って声が聞こえて、
ほんとよかったわ。

あ、交流会やったのだった。

image-20131103001028.png

それで、実は、交流会第2弾をやります。
11月16日土曜日 13時~14時半
で、これは、土曜日でいつものアトリエスペースが使えないので、
鎌田集会所の2階でやることにしました。

今回の交流会にこられなかったレギュラークラスの方、それから
スポット利用や、ジュニアクラスの方、卒業生のお母さんもよかったらご参加いただけるといいなあ、
と思っています。
ご参加希望の方はご連絡ください!
レギュラークラス以外の方の会費は500円です♪

11月のアトリエの予定
レギュラーアトリエクラス
火曜日クラス5日・19日 15時~
水曜日クラス6日・20日 16時半~(15時からは予約)
木曜日クラス7日・21日   16時~

振り替え、体験、スポットご利用はご連絡ご予約ください!

きぬたまのアートの日は11月9日土曜日をと、27日水曜日を予定しています。

きょう、明日は太鼓たたいています。
ちょっとお疲れ気味・・・。

大分にもちょっと行って、大船渡にも行くし、来年の新しい企画のこととか、
ワクワクがたくさんなのでスポン、と抜けてたらお知らせください(笑)
どうぞ、よろしくお願いします。

先週木曜日の作品から・・・。

image-20131103003452.png


image-20131103003619.png




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

作品大船渡へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。