SSブログ

ニッポンの嘘 報道写真家 福島菊次郎90歳 [見てきました]


image-20120928174518.png

公式サイト

http://bitters.co.jp/nipponnouso/

来週末までやっているようです。
福島さんも素晴らしかったし、
良いドキュメンタリーでした。
最後の方にノリコのスタジオでの野田雅也さんの講演会のときお話ししてくださった、飯館村の長谷川健一さんも出ていらっしゃいました。
今、福島さんが執筆されている本に長谷川さんの写真も掲載されると思います。


台風も心配ですが、
明日明後日はイベントが目白押しです。

明日
みなみまつり
世田谷天竜太鼓、子どもたちの演奏と、私たちの演奏があります。
みんなのみなみ池も開放します。
博士?がやってきて、自然についての質問に答えてくれます。

せたよん 瀬田4丁目広場フィールドミュージアム
お月見とお話しの夕べ
講談と、お子さんには読み聞かせをします。
こちらは18時からお話しです。
お団子もふるまいます♪

明後日
13時から16時、
多摩川であそぼう!が開催されます。
きぬたまあそび村で、ダンボールアートと
毛糸でのゴッドアイ作り、
ピューンと飛ぶおもちゃ作りなど、
色々遊べます。
天気が心配だけど…

学園祭もあちこちで開催されますよね~
楽しみだ~♡
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

人生ゲーム秋のイベントレポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。