SSブログ

今年最後のアトリエデイズ~的あて~ [アトリエ]

今年最後のアトリエディズ。
今日、明日、明後日で、アトリエを始めて9回目の12月が終わる。

5年生が、弓矢を作って的あてを始めた。
前回のアトリエでいきなりブームが巻き起こった。
今の中学3年生が5、6年のころにも、的あてブームがあり、
吹き矢や、弓矢が大流行し、小さい子どもはちょっとびびっていた。

明日、五年生軍団がくるので前回のブームがまだ続いているのか?期待。

男の子は、弓矢や、飛行機など飛ぶモチーフをよく作る傾向にあるように思う。
飛んでいきたい気持ちのあらわれと思うが、
高学年は飛ぶモチーフプラス「的」を作る。
目標がさだまってきた子どもほど、的を作る傾向が強い。
面白いものだ。
先週の5年生たちは大きな弓矢も作っていた。
明日はどうだろうな?
それで、その弓矢をみた、2年生、今日「弓矢を・・・」と
ぶつぶついいながら作っていた。
できたら弓矢じゃなかった。

でも、とってもいい

image-20131218011219.png

あした、5年生たちなに作るかな?
楽しみだな。

家ブームが収束して、弓矢ブームになるのか?
はたまた全く違うブームが起きるのか?

ちょっとやらなくちゃいけないことが山積みになって、考えるのに
ブログに寄り道してしまいました。
逃げてるなあ~~www

12月ってなんか気忙しい。
てか・・・・やらなくちゃ。

明日、面白い作品できたら、UPしよう・・。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。