SSブログ

4月・5月 [予定]

4月も後半というのに、なんだか寒いですね・・・。
明日は、4月2回目の子どものアトリエです。
創作画材の日だな〜
体験や、スポット受講などご希望ありましたら、ご連絡下さい。

4月5月のアトリエ開講予定

4月23日(火)レギュラー2
4月30日(火)振り替え

5月14日(火)レギュラー1
5月28日 (火)レギュラー2

5月21日はお休みです(じぶんたちが考える会開催日)

5月7日は、お申込み状況によって開催します。

さて、2011年の終わり頃から、瀬田4丁目広場の利活用ワークショップに参加してきました。
影絵の会や、禎子と千羽鶴の演劇ワークショップなど企画してきましたが、明日、新しい「せたぼん」
という会を始めます。
二子玉川経済新聞の方が取材してくれて、よくまとめてくださったので、
詳しいことはそちらを見ていただけるとわかります。

二子玉川経済新聞記事
http://nikotama.keizai.biz/headline/564/
せたぼん.jpg

ポスターは、以前、ブログでも銀座の個展を紹介しましたが、真木智子さんに
水彩画を描いていただいて作りました。
私は、基本的に日曜日の読み聞かせを担当していくつもりですが、明日の11時には
旧小坂邸に行きます。
28日にも瀬田4丁目広場におります。

いろんなことをためしてきたけど、やはり、人は好きなこと、好きなもの、を中心に
集まるのかなと思います。

そういうので、ゆるやかにいろんなひとが集まって、なんだか楽しく過ごせたらいいなあ、と
思います。

それから、あさって水曜日はきぬたまあそび村でアートの日をやります。
晴れるかな〜〜
今月のアートの日が、強風で中止になってしまったので、こんどの水曜日にやることにしました。
いつもは土曜日なので、また違うお友達とあそべるかなあ、と楽しみにしています。

六カ所.jpg

5月には「じぶんたちが考える会」をやります。

自分の考えをしっかり話して、でも周りにはおしつけない。
それでも、自分で考えて、自分で決めていかないと、大変なことになるような気がします。
一人では何もできないから、沢山の人が、じぶんで考えられるような毎日が
普通になればいいと思います。

http://jibuntachiga.web.fc2.com/index.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

新学期!4月のアトリエから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。