SSブログ

明日は川遊びだって! [お知らせ]

少し涼しくなりました。
雨が、降ったり暑かったり、変な天気ですが…

きぬたまあそび村、明日は水曜日に引き続き、
川遊びをするそうです。
川遊びが楽しいのもあとわずか。
雨、降らなければいいなあ~

5日水曜日の川遊びの様子が
あそび村のブログにUPされていました。

http://asobimura.exblog.jp/18424186/

多摩川で遊ぶのは楽しいよ!

次のアートは、9月最後の日曜日、
30日の多摩川のイベントになります。
何をやろうかな?

29日に、せたよん(瀬田4丁目広場)でお月見会をやります。
今、チラシを制作中。
講談をアマチュア講談師の神門久子さんにやっていただくのですが、
講談は難しいかな、と思われるお子さんには別室で、絵本の読み聞かせをすることにしました。
今、お月さまに関係する本や、ちょっと怖い怪談ものなどを探し中。
お子さん連れで聞きにきてください♪

これは、我が家にずっとある蔵書?の一部です。

image-20120907215009.png

昭和の配本です(笑)
せたよんの旧小坂邸の本棚に並べてもらいました。
子どもたちが読んでくれたらいいなあ~♪
と思って。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

9月ですスライムと人工衛星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。